戻る

No.015 ジェル・爪について

利き手に上手にネイルが出来るやり方が知りたいです。

[お問合せ内容]

利き手に上手にネイルが出来るやり方が知りたいです。

お返事しました! 2016.3.08

利き手にネイルを施術する方法につきまして、対処法・注意点を下記にまとめさせて頂きましたので、お試し頂けますと幸いです。

■手順①:まずはテーブルに手をしっかりと固定する■
施術する側の手を、しっかりとテーブルに固定します。
(※施術する際に、手の震え等でジェルが揺れたりしない様に防ぎます。)
その際に、手のひらを広げてテーブルにぺたっとつけて頂くか、コップやボール等をしっかり握って、指を動かない様に固定して頂く方法がございますので、塗りやすい施術方法を選んで下さい。

■手順②:焦らずゆっくりと丁寧に塗ります■
慣れるまでは、1度にたっぷりとジェルを塗るのではなく、薄く重ね塗りを繰り返しましょう。
甘皮・サイド部分を1mm程度あけて塗るよう心がけてみて下さい。

■手順②:回数を重ねる■
施術の回数を重ねるうちに、利き手ではない方でも上手にブラシを運ぶことができる様になっていきますので、まずは焦らず、簡単なデザインから挑戦してみて下さい。
下記デザインネイルの難易度「初級★」のデザインは初めての方でも簡単に練習できるデザインとなっておりますので、よろしければご確認下さいませ。

▼デザインネイルページはコチラ
http://www.jellynail.net/enjoy/designnail/